Top > 注目 > 心の弱い子はすぐ

心の弱い子はすぐ

文武両道があり得ないということで

監督が野球論を語り話題になっています。

この件についての反応を拾ってみました。

 

san | 3時間前 

国際がつくのは底辺

6

1

返信0

tuk******* | 3時間前 

トップのオーサーコメント書いてるやつは反日で有名だよなw

3

0

返信0

k_f***** | 3時間前 

語るから軽くおもえてしまう

0

2

返信0

あれ晋三 | 3時間前 

突っ込みどころ満載だけど、この学校の荒廃ぶりとかを見たら、自主性を重んじる以前の問題。むしろ、これぐらい厳しくやらないとチームを建て直すのは無理だろう。

ただ、文武両道を下手に否定したらあかん。

14

2

返信0

ドムドム | 3時間前 

久々に本音満載の高校野球トークを聞いた。

今の時代に受容されるか、意見は分れるが、間違ったことは一切言っていないと思う。ただ他の意見に対する敬意が少し足りないかな、っても感じた。

19

3

返信0

acd***** | 3時間前 

この監督の考えなら打倒大阪桐蔭や横浜ではなく彦根東や東筑かもしれないのかな?

16

1

返信0

dai***** | 3時間前 

どんなに綺麗事を言っても勉強と部活の両方に時間を振り分けるより、片方だけに時間を充てた方がより良い結果が出る(可能性がある)のは当たり前。文武両道で東大、甲子園に行けても、片方だけなら東大理Ⅲやマサチューセッツ工科大、甲子園優勝やメジャーの可能性は大きくなる。結局、文武両道は、その人にとってホントの意味で一流になれなくて、どこかで「妥協」しなければならないと言うこと。その人がそれで本当に満足で後悔していないのなら、それはそれでOKでしょう。

3

4

返信0

sp | 3時間前 

一流ってのは、つまりどこを指してるのか

ってのがポイントかな。

高校日本一とか、

プロ野球でも日本代表クラスとかだと

文武両道は相当難しいと思うけど、

そこまで求めなければ

意外といけるかも知れないよね。

散々叩かれてるけど

坂原のおっちゃんが言ってることも

ある面では事実だからね。

たださ、文武両道が可能なのは

頭が良くて、心も育っている子だけだし、

坂原のおっちゃんのやり方が効果的なのは

自律することが苦手な

心があんまり育ってない子達に対してだから。

目的意識がしっかりとあって

自分の心をコントロール出来る能力があれば

睡眠や様々な欲望よりも建設的なものを選べるけど、

心の弱い子はすぐ流されてしまいがちだから

ある程度強制力を持った指導の方が結果が出やすいってこと。

9

1

返信0

hom***** | 3時間前 

自分がまだ山口で高校野球をやってた頃は、野球にならないようなチームだった。

最近の山口は、私立が力を付けてきた。

5

0

返信0

******** | 3時間前 

優勝してから語ろうw

話すのはまだ早いw(笑)

2

0

光目覚ましインティ(inti)の口コミは?展示会でも見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
筋肉強化に取り組むと決めた場合幼稚園のお泊まり会。雨にならないといいな。心の弱い子はすぐeprotectionsで海外送金を考える具体的な利益関与結婚式のサプライズで実現したい事フラッシュモブでプロポーズを盛り上げるにはトイレのリフォームを考えるなら結婚式にサプライズを考えるべきかクリスマスにフラッシュモブでサプライズ抜け毛の一因は亜鉛が足りないかもしれない相談したいリフォーム会社の事浮気調査を頼める興信所大宮駅のマンツーマンジムいいのないかな洗面台リフォームを考えたら